まさ探訪

~社会の出来事や様子を僕なりに考えてアウトプットする雑記~

毛が濃い人は脱毛しないと損するよ!

こんにちは、まさです。

僕はとても髭が濃いんですね…

どれくらい濃いのかと言うと、こんなかんじ!

f:id:masansa:20170618110111j:plain

剃ってこれです。剃ったばかりですからね。

顔全体は・・・

f:id:masansa:20170618110108j:plainとっても青くて老けてみえますよね。

朝に剃って、夜にはかなり伸びてる感じです!

なので、オールなんかすると、髭が気になって仕方ありません。

25歳でこれはキツいな!笑

この髭のせいで写真に写るのも少し嫌な感じなんですね。

何より毎日、剃るのめんどくせー!ってなったわけです。

だって1日に1分で剃れたとしても(絶対もっとかかります)、1年で365分髭を剃ってるわけですよ!

約6時間も髭剃りにかけてるなんてバカらしい。

これを80歳まで55年繰り返すと、

6時間×55年=…330時間!!

(ごめんなさい、電卓使いました笑)

約2週間ですよ!

人生で寝ずに2週間髭を剃ってると考えると怖いですね

ってことで少し前から脱毛をしたいなと考えていたわけです。


脱毛には医療脱毛とエステ脱毛という種類があったり、広島で脱毛できる店を探すと、

湘南美容外科
RINX
メンズリゼ
広島中央クリニック
mens TBC
ダンディハウス

ってな感じでたくさんあるので、それぞれの特徴をまとめた記事を書こうと思います。

では、次回の記事にまとめます。