diary

週末の生産性は金曜の夜できまる

どうも、masa(@masansatabasa07)です

土、日に生産性を上げるにはどうしたらいいのか?それは金曜の夜に疲れを取ることに全力を注ぐことであるということだ。

事前準備というので勝負の8割くらいは決まってくるのではなからろうか。

週末の生産性は金曜夜の過ごし方で決まる

サラリーマン+αで副業をやっている僕からすると、週末の生産性というものは非常に大事なものになってくる。

平日は頑張って時間を確保して4時間程度であるが、週末は簡単に10時間以上副業に費やせる時間があるからだ。

こうなってくると週末にどれだけ集中できるかで平日約3日分の生産性を手に入れることができる。

平日はほどほどに週末だけフルコミットするだけでもかなり成果がでるということだ。

では週末の生産性を増加させるにはどうすればよいのだろうか?

答えは金曜の夜に直帰して風呂に入りながらリラックスして、早めに布団に入ることだ。

1週間分の疲れを金曜夜に全て取り除き、土日は全回復した状態で臨む。これだけで土日は全く違うものになる。

何事も準備段階で決まる

アフィリエイト記事の効率化の記事でも書いたことだが、効率化や生産性というものは事前の準備をいかに行うかによって大きく変わってくるものになる。

記念すべき1記事目投稿しての所感どうも、masa(@masansatabasa07)です 本日は特化型アフィリエイトサイトにて記念すべき1記事目を投稿した ...

・サイトに記事を入れる前にキーワードやどんな記事タイトルにするかということを決めておく

・土日に効率的に作業を行うために金曜の夜に疲れを取る

まぁこうやって書けば当たり前で簡単なんことである。

しかし、実際には書きたいと思った瞬間に書いてしまうことや、金曜の夜に飲みの誘いがあって飲んでしまうなんてことが起きてしまう。

金曜の夜に休むには1日の予定に帰って風呂に入るということを入れておくことだろう。

これは暇だからではなく予定なのだ。土日に生産性を上げるための予定なのだ。

まとめ

勝負は準備段階で決まっている。

土日の生産性を上げるためにも金曜の夜には休むという予定を入れることが大切だ。